釜をはこびました

ガスの炊飯釜でちょうどよさそうなのをみつけたので、伏見まで買いにいきました。持って帰れますかときくと、大丈夫ですよ~とのこと。抱えて帰ろうとすると、店員さんは「え!歩いてですか!!!」と驚きの表情。車まで運ぶだけと思われたようでした。

ちょっと待って~と袋に入れようとしたり(やぶれました)、紐を結わえたりしてくださいました。

心配の表情で見送ってくださった店員さん。 

7キロの釜を抱えて20分歩くのは、おっしゃるとおりしんどかったです。腕がいたいです。

 

ともかく、店にお米を炊く準備ができました。

 

伊賀米、美味しくお出しします!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。